2013.11.02

お客様インタビュー【 株式会社ロザレス 渡邊 真也 様 】

お客様インタビュー Part 1/株式会社ロザレス 渡邊真也 様

 

松田店長:この度は、お客様インタビューをお受け頂いてありがとうございます。

渡邊様:いえ、いつもお世話になっているのでお気になさらないでください。

松田店長:ありがとうございます。それでは、早速ですがいくつかご質問をさせて頂きますね。

渡邊様:はい。お手柔らかにお願いしますw

松田店長:いつもビジネスマンサポートパックをご利用頂いていますが

その理由をお教え頂けますか?

渡邊様:単純に楽だからというのが一番大きな理由ですね。利便性に優れていると言えます。そして、質と価格のバランスが素晴らしいという点です。職業柄スーツを着用する機会が多いですが、独身の私にはスーツをわざわざクリーニングに出しにいく時間、Yシャツにアイロンをかける時間というのが非常にもったいないとずっと思っていました。そんな時に、宅配クリーニングを知り合いの社長に聞いて試してみたのが最初なんです。

松田店長:そうなのですね。ちなみに、初めてご利用頂いたのは、当店ですか?

渡邊様:いえ、違いますw東京の方の会社さんだったと記憶していますが、質がひどかったのだけ覚えています。

松田店長:質が悪いとはどのような感じだったのですか?

渡邊様:うーん、専門的なことは分からないのですが、汚れの落ちが甘かったですね。後は、仕上がりの質感とニオイです。スーツがごわついたというか張っていました。ニオイというのは、オイルくささと表現した方が良いのでしょうかね・・・あのニオイが実は苦手で酔ってしまうんです。

松田店長:なるほど。当社では、クリーニング前に1点1点、技術者が検品を行い汚れ、シミに対して素材に応じたクリーニングをします。また洗い終わった後にも検品を行いシミが残っていたら染み抜き処理を行いますので汚れ落ちには自信があります。質感はプレスの方式ですね。ご自宅のアイロンのようにプレスをすると平面的な仕上がりになります。当社ではアパレル専用プレス機を使用しているため立体的に質感もふんわり自然に仕上げることができます。ニオイは、あまり良くない洗濯溶剤を使っているようですね。コストが安いので使う業者さんもまだ多いのかもしれません。

渡邊様:そういうことだったんですね。私が感じていた感覚は正しかったと言って良いですね!一回切りで止めて良かったですw

松田店長:価格が圧倒的に安いということでしたら利用価値はあるのかもしれないですけど、私達からするとオススメは出来ないですwクリラボはいかがですか?価格に対して質という点、満足度という点で渡邊様のご要望を満たせておりますでしょうか?

渡邊様:ええ、その点はご心配されなくて大丈夫ですよ。そうじゃないと何度もお願いしていないです。

松田店長:そうですか!安心致しました。クリラボは、5点、10点、20点のパックを設けさせて頂いているのですが、ダウンジャケットなどを含めて頂くと通常ご依頼頂くよりも半額以上の価格メリットがあります。その点、質は一切下げていないので何度もご利用頂けているのかなと思っています。

渡邊様:そうですね。送料も無料ですし、保管も無料でして頂いていますし、お値段は質に対して安いと私も思います。他のお客さんが依頼される気持ちが分かりますよ。

松田店長:そのように仰って頂けると嬉しいです。何か当店にご要望とかありますか?

渡邊様:うーん、そうですね。納期かな。日常使うスーツとか、Yシャツは1日、2日早めに返送してもらえたら言うことないですね。今だと早くて1週間位ですよね?

松田店長:はい、7〜10日ほど頂戴しております。検品回数やクリーニング工程にこだわりが強いのでどうしてもお時間を頂いていたのですが、渡邊様のご意見を参考に納期の面で改善出来るよう鋭意努力致します。

渡邊様:期待しておりますw

松田店長:はい!ありがとうございます。今後ともご愛顧頂けるよう全力でスタッフ一同がんばらせて頂きます。本日は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。

ご協力:株式会社ロザレス

代表取締役 渡邊真也 様