2013.11.08

待ちに待った アパレル専用プレス機が入りました!

待ちに待った アパレル専用プレス機が入りました!

 

首回りの専用プレス機と、ラペル(エリ)回りの専用プレス機の2機がラインナップに加わり、今まで以上にシャープな折り目と、丸みのある自然なボリューム感が出せる本格アパレル仕上げが可能になりました。プレス機の良さは、アイロンと違い生地を摩擦することなく、立体的に広いプレス面を仕上げることができるところです。そのため生地のテカリやアタリ、傷みを抑え、すき間なくピッタリとプレスできます。また、表面の生地だけでなく、芯地までも立体的に形を整えることができます。しかも、プレス直後に、急速に湿気を取り除くことができるので、復元した形状が固定され、シャキット感が長時間持続する型崩れしにくい仕上がりになります。この残っている湿気による型崩れは、意外と知られていません。いくら手間暇かけてアイロンでキレイに仕上げても湿気を取り除くことができないと、すぐに型崩れしてしまいます。ここにアイロン仕上げの限界があります。これは蒸気だけを使って仕上げしているクリーニング店や、ご家庭での蒸気アイロン仕上げにも言えることです。湿気を取り除いたプレス仕上げの衣類と、湿気が残った状態で仕上げした衣類の違いは明らかです。当社ではジャケット1着を仕上げるために、全体仕上げと部分仕上げの5機の専用プレス機を使用しています。その専用プレス機は、アパレルブランドが新品商品の仕上げ時に使用していて、優れもののプレス機です。首回りからエリ・胸元にかけてのデザインやシルエットを重視した本格アパレル仕上げを、どうかご自身でお確かめください。