2013.11.10

マル秘公開!これがプロの凄技

マル秘公開!これがプロの凄技

白いダウンもスッキリ!ふっくらふわふわ保温力2倍!!

①点検 キレイに安全にクリーニングするための大切な工程です。

チェックPOINTその1

キズ キズや穴をみのがしてしまうと、大切な羽毛が飛び出してしまって大変なことになってしまいます!

チェックPOINTその2

素材 おしゃれなダウンが増えてきて素材もいろいろです。ひとつひとつ適した洗い方を判別し、品質を守ります。

チェックPOINTその3

汚れ 襟元や袖口、ポケット口を中心に全体の汚れを確認します。

チェックPOINTその4

付属品 デリケートな素材の付属品がついている場合、専用ネットに入れて傷まないようにクリーニングします。

 これは、ファスナーがこわれないようにカバーを付けたものです。この「ウルトラマンの鼻」のようなカバーで大切にガードしています。(オォー!)他店では意外とこのカバーはつけていないんです。

通常のクリーニングでは落ちそうにない汚れには‥エリ・ソデ口・スソの汚れに、黒ずみに!しっかり洗いをおすすめしています!衿についたファンデーションの汚れ整髪剤やファンデーションは油性の汚れなので水洗いでは落ちにくいです。そこで油性の汚れにも対応するオリジナルブレンド洗剤を付けてしっかり洗いをすると

2-1

before

after  襟の汚れがこんなにきれいになりました

袖口に付いたガンコな汚れ

このガンコな汚れには「皮脂」が含まれています。これも油性の汚れなのでしっかり洗いをすると

2-3

before

2-4

after 綺麗に仕上がりました

②洗い 優しくグルグル、羽毛の中までキレイに洗います。大きな洗濯機だと必要以上にダメージを与えてしまいます。だから小さな洗濯機で時間をかけて優しく洗います。

1-2

③乾燥 ゆっくり、しっかり低温乾燥することで、ふっくら羽毛の持つ保温性が回復します。

しっかり乾燥させることがとても重要です。乾燥が不十分だとニオイやカビの原因となってしまいます。

before

1-4

after

1-5hosei

④完成

人気の高い白色のダウンウエアーは、どうしてもエリやソデの汚れが気になって普段の着用を避けてしまいがちですが、当店の「しっかり洗い」で、すっきりキレイになるので、安心してどんどん着用して下さいね!

社長からのワンポイントアドバイス

撥水加工をしておくと雨や雪だけでなくシミ、汚れからダウンウエア―をしっかりガードしてくれますよ。