headline News
いつもご利用頂きありがとうございます。

お客様の声

お客様インタビュー:Maki様

お客様インタビュー:Maki様

img_voice_04お試しトライアル10点クリーニングパックを利用しました。昨年依頼した別の業者さんは、手を抜いたのか、ミスなのか、ダウンジャケットの羽毛が偏って団子状態で戻ってきたため、とてもショックを受け、webで色々なクリーニング屋さんを探し、 評判の良いクリラボさんにお願いすることにしました。とはいえ、はじめは少々不安を抱きながらの注文でした。

内容はダウンコート1点、ダウンジャケット7点、ダウンベスト1点、ウールPコート1点です。集荷バッグは小さいサイズなのでぎゅうぎゅう押し込んでなんとか収まる分量でした。11月に受け取りたいと思いましたので電話で問い合わせたところ、優しそうで感じの良い女性の声で、集荷時期を少し遅らせ、5月に入ってから注文することで対応してくださるとのお返事をいただきました。5月14日にweb注文、自動返信メールで受注確認と集荷キットの発送手配に関する案内。5月19日に到着したとの案内メール。混雑によって検品案内が少し遅れるとのこと。

5月31日に、検品結果がPDFファイルで送られてきました。検品の明細には10点それぞれにタグNo.が振られ、アイテム名、付属品の詳細が記載されていました。万一間違いがあった場合、この時点で解決できるということですね。内容に問題が見当たらなかったため、安心して返却時期を待つことにしました。

注文から5か月後、10月18日に「返却時期のお知らせ」というメールが送られてきました。メールには住所等の確認と、返却予定の次期「11月15日頃」が記載されていました。これには感心しました。引っ越しなどで、もし住所が変わっても問題が生じないように返却時期の1か月前にチェックする、できそうでなかなかできない気配りだと思います。

その次のメールは11月14日、注文から半年後。発送の案内でした。(配送業者がヤマト運輸だったのが嬉しい!)到着予定は11月15日。5月の注文時に示されていたスケジュールに一日の狂いもありませんでした。

大きな箱が届くのは覚悟していましたが、予想以上の大きさでした。それは、運送中にプレスした服が偏ったりつぶれたりしないための気配りがなされた結果です。箱が大きくなれば運送料も嵩む筈なのに、とても良心的だと感じます。また、緩衝材にはエコを意識したものが使用されていました。

洋服は1点毎に、前面は透明、背面は不織布の通気性のよい洋服カバーで覆われ、着用する時期までそのまま保管できるようになっていました。(写真添付)カバーに防虫効果はさすがにないとは思いますが、一般的なクリーニング屋さんでは全面ポリエチレン(透明)の通気性皆無のカバーが普通で、戻ってきたらまずこのカバーを取り除いて、湿気を飛ばして、などと気を遣う必要があることを考えれば十分満足のいくものです。もちろんクリラボさんから戻ってきた服に湿気が残っているということはありませんでした。綺麗な仕上がりもありがとうございました。

総合的に見て、宅配・保管がお願いできるクリーニング屋さんとしてクリラボさんにはマイナス面が思い当たりません。宅配クリーニングを利用するようになって3年目。やっと安心してお願いできるお店に巡り合えました。

来年もまたクリラボさんにお願いします。よろしくお願いします。

/ 2015年12月2日

ページトップへ戻る

ご注文はこちら